事例:商品+華麗映像
他事例 → 商品+豪華船 商品+豪邸 商品+ホテル 商品+美麗風景 商品+アート
背景が商品を引き立てる・・・それは産地の風景や生産者や商品の世界観だったり、一瞬でイメージが伝わる表現方法です。勿論、魅力的で高品質な産地映像が用意できれば理想的ですが、資金力に恵まれた企業か、観光行政や商工会など地元と一体化した組織でないと無理です。逆にお金をかけた分、どうしても同じ素材を使い回すことになって新鮮味に欠けるリスクがあります。その点、地元の風景ではなく「世界観の表現」と割り切ればウエブには芸術レベルの華麗映像や陶酔映像があります。最大の魅力はリンクを更新するだけで常に新鮮な素材(映像)が使えること・・・リンク再生なので著作権の問題はありませんが、対価を払うだけの価値がある映像も少なくありません。最近では著作権フリーの優れた素材も沢山あります。活用しない手はありません。→ 商材レイヤートップに戻る