事例:ワインショップ2+販促商品
他事例 → 酒販店1 酒販店2 酒販店3 酒販店4 酒販店5 モダン店1 モダン店2
ワインショップほど店の雰囲気が重要な酒販店はありません。ビールや水と同じ感覚でワインを飲む欧米と違って日本では非日常的なハイカラな飲み物です。そんな世界観を伝える方法のひとつとして、ここではワインメーカーとタイアップしたワインと店内風景をレイヤー化しています。ワインが拡大表示されているので「今週のお勧め」といった企画意図が伝わります。背景はワインの故郷チリのパタゴニアの映像(タイムラプス)が流れます。「商品と産地と酒販店」という最も判りやすいメッセージを伝える事例です。→ 商材レイヤートップに戻る